小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

お客様の声

ご参加頂いたお客様の声

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

じゃらんでの評判はこちら!

トリップアドバイザーでの素潜りの学校の口コミはこちら(クリック)

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

ドルフィンスイムする方は事前講習とセットがやはりおすすめ

画像の説明

じゃらんでご感想を頂きました♪フラットさんより
「ドルフィンスイムAプランに参加させていただきました。
同じツアーに参加されていた皆さんは事前に素潜りの講習を
受けられていたせいか、ぐんぐんもぐっていらっしゃいました。
比較的年配の方も潜っていらっしゃったので十分な事前講習
だったのだろうと思います。
私は素潜りの講習を受けなかったので事前に受けておけばもっともっと楽しめたのかな。
なのでドルフィンスイムする方は事前講習とセットがやはりおすすめですね。
なので私はシュノーケリング状態でイルカと泳ぎましたが
それでも十分に迫力があり楽しかったです。
兄島周辺でのシュノーケリングは海もきれいでさかなもいっぱいで
よかったです。
天気にもめぐまれたのでボートでの移動中もとても気持ちよかったです。
お世話になりました。
行った時期:2015年9月21日
混雑具合:普通
滞在時間:3時間以上
投稿日:2015年9月27日

船長コメント
…ご参加ありがとうございました。確かに入港日の講習を受けると受けないのとでは、いざ、イルカを目の前にしたときの水中での動くは雲泥の差があります。また、図らずではありますが、事前に一緒に講習に参加頂いたお客様同士が仲良くなり、3日連続でツアーに参加頂くお客様同士など、回によっては、帰りの船で一緒に飲んだりなど、本当に仲良くなられてお帰りになります。反面、講習に参加されなかった方が、ツアー中に疎外感を感じてしまった、ということも過去にあり、そうならないように、配慮はさせて頂いているところではあります。
講習は人数が7人と、ツアー定員より少ないため、全員がお受け頂くことはできないのが残念ですが、未経験の方はやはり、ご参加頂いたほうが、泳ぎの癖や苦手な部分が事前にわかるので、船長としても助かります。
ともあれ、楽しんでいただけてよかったです。
また、ご案内させてくださいね^^」

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

「私のような年齢でも、まだまだ色々な事にチャレンジ出来るんだと、思わせてくれた岡ちゃんに本当に感謝しています。」

画像の説明

岡ちゃん、父島では大変お世話になりました。
9/20 スノーケル・素潜り講習、9/21 ドルフィンスイムAプランに参加させていただいた《ママ》です。東京に戻って数日経ちましたが、今でも父島での出来事が、あれは現実だったのか?と信じられない思いでいっぱいです。
スノーケルは初めて、泳げない私にとって、不安な気持ちでの参加でした。
でも、岡ちゃんの丁寧な説明・ご指導によって、貴重な体験をする事ができました。
ウェットスーツがライフジャケットと同じ働きをしてくれると聞き、とても安心して海に入る事ができました。
耳抜きが上手く出来ず、深くは潜れなかったけれど、充分に海を楽しむ事ができました。
そして船で外洋に出て、イルカと一緒に泳いだ事は一生の思い出です。
私のような年齢でも、まだまだ色々な事にチャレンジ出来るんだと、思わせてくれた岡ちゃんに本当に感謝しています。
これからもお身体に気をつけて、益々のご活躍を期待しています。
ママより」
船長コメント
ママさん!ご家族でのご参加ありがとうございました^^
ウエットスーツは最初、着慣れないとちょっと苦しいかもしれませんが、温かいし、浮くので安心ですね。
まだまだ、お若いですし、これからが本番ですよ♪
他にもお見せしたい海の中の風景がたくさんあります。
また、今度、ゆっくり来て頂いて、小笠原でしかできない体験をしていただけたらと思います。
あ、そうそう、娘さん、今度、泳ぎ釣りを体験されますよ。泳ぎ釣りもすごく楽しいので、ぜひ、体験してくださいね。^^

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

「皆様のおかげで、十分にエネルギーをいただきました。」

画像の説明

素潜りの学校
岡崎 様
ガミちゃん、エマちゃん 様

先日家族でお世話になりました。
おかげさまで我々は20日の便で、無事帰ることができました。
FB拝見させていただきましたが、アルバトロス号大変だったのですね。

波が高い中、一生懸命にスケジューリングしてくださったこと、
何よりも安全を第一に、私たちを見守ってくださったことに感謝申し上げます。
兄島海中公園では潮の流れが恐かったのですが、飛び込んだ瞬間の景色に本当に感激しました。
子供達はガミちゃんの浮き輪のおかげで、家族みんなであの綺麗な海の中を見られたこと、
忘れられない思い出になりました。
8月20日のコラム、まったくその通りだと思います。
子供達には何でもいいから一つの事をやり遂げて、チャレンジする喜びを知り、自信を持って欲しいと願っています。
大切な1日をより充実したものにできるよう、家族で精進していきたいと思います。

いよいよ本物の学校が目の前にやってきました。
長女と長男は早速父島のことを作文にしていました。
「ロクセンスズメダイ」「ナンヨウブダイ」… いろいろ書いてありました^^
でもやっぱり「アカバ」身がしまっていて美味しかった!! 自然の恵みに感謝です。

私の夏休みも今日まで。
皆様のおかげで、十分にエネルギーをいただきました。
一言お礼を申し上げたく勝手ながらメールさせていただきました。
娘の水着、届けてくださりお手数をおかけいたしました。

もう小笠原にこれ以上台風が来ないことを願っています。
そしていつの日かまたチャイム聞かせてくださいね。
皆様もどうぞお体お大事に。
ありがとうございました。

画像の説明

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

「子供の甘えには毅然とした態度で、できていないところは出来るまで、繰り返ししっかりと教えていただき安心感がありました。」「機転と小回りが利く少人数ツアーにして本当に良かったです。」

画像の説明

いま、帰りのおが丸で書いています。
素潜りの学校 南島ドルフィンスイムの1日ツアーに参加しました。
岡ちゃん。大変充実した1日が過ごせました。ありがとうございました。
4人家族でみなシュノーケリングの経験はほとんどなく、下の子は小学5年生で不安もありましたが、その子がシュノーケリングはもちろん、潜れるようにもなり一番上達しました。
イルカさんが手を伸ばせば触れるくらい(触ってはいけませんが)、目を見つめ合って、キュウーキュウーとお話もしてくれました。
こんなに近くで遊んでくれるなんて想像以上でした。
当日は、同行した他の家族のお子さんもおられましたので、一緒にシュノーケリング講習から始まりました。
元小学校の先生?の岡ちゃんは子供の扱いも慣れているようで、子供の甘えには毅然とした態度で、できていないところは出来るまで、繰り返ししっかりと教えていただき安心感がありました。
でも一方で、これで南島、ドルフィンと回りきれるのかなとも思いましたが、午前中は潮の流れからイルカが来ないとわかると、すぐに南島に向い、その後、潮が変わるまで動かず、近くの海上で昼食をとりました。
すると午後すぐに10頭以上のイルカの群れがやってきました。
何回もイルカさんとダイブして十分満足した後に、さらに兄島海域公園まで船を走らせ、たくさんのかわいいお魚とも泳ぐこともできました。
岡ちゃんの読みが当たり、1日で多くの体験ができ大変満足できました。機転と小回りが利く少人数ツアーにして本当に良かったです。
岡ちゃん先生と元気でチャーミングな2人の女性スタッフの皆さん、今度はシュノーケリングの穴場スポット巡りに連れて行ってください。
思い出に残る1日をありがとうございました。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

素潜りの基礎を丁寧に教えてくれる珍しいツアーです!

画像の説明

今まで小笠原でいくつか海のツアーに参加してきましたが、素潜りを丁寧に教えてくれるところを探していて、やっと「素潜りの学校」に出会えました!
ツアープランは、静かなビーチで行う素潜り講習、ボートで外洋に出て行うドルフィンスイムやシュノーケリングポイント巡りなどいくつかありますが、素潜りのコツを教えてもらってから「本番」にのぞみたかったので、全てのプランを通しで参加できる3日間セットのツアーに申し込みました。
参加してみて感じたことは、素潜りの基礎をおぼえてから、外洋に出て泳ぐと何倍も海を楽しめるということです。
初日にビーチで行う講習では、潜り方はもちろん、それぞれが潜っている姿をビデオで撮影し、改善点やスムースに潜れる姿勢などを教えてくれました。
おかげで、2日目・3日目のボートツアーでは魚やイルカと一緒に潜り、同じ目線で泳ぐことができました★
ツアー中も、船長が他の団体と重ならない時間帯をみはからってポイントをめぐってくれたため、気を使うことなく少人数で落ち着いて泳ぐことができ満足!
そしてなんといってもスタッフの皆さんがすてきです!
明るく面白い方々ばかりで、参加者の安全に気を使いながらも、楽しんで仕事をしている姿が印象的でした。
次回小笠原に行く際も必ず「素潜りの学校」に参加したいと思います(^^)

画像の説明

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

「おかちゃんがイルカが泳いで来る方向を読んで、ちょうど良い場所でダイブさせてくれるので、間近でたくさんのイルカを見ることが出来ました。」

画像の説明

効率良くいろんなポイントを回ってくれて、サービス精神旺盛なとても内容の濃いツアーでした。

少人数制ならではの小回りの効く動きのおかげで、何度もイルカを見ることが出来ました。

おかちゃんがイルカが泳いで来る方向を読んで、ちょうど良い場所でダイブさせてくれるので、間近でたくさんのイルカを見ることが出来ました。

おかげで、小笠原の海の魅力を最大限に堪能出来、大満足でした!!
ありがとうございました!!

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

「外洋に出たことの無い方は、初心者講習を合わせてお申し込みになることを強くお勧めします」

画像の説明

船で外洋に出る、かなり本気のシュノーケリングツアー。イルカを追いかけたり、サンゴ礁の海底まで素潜りすることができます。シュノーケリングに慣れてくるころには、通常はダイビングポイントのマグロ穴を流れに乗って通過したり、マンタに遭遇するポイントへ行ったりも。
0
画像の説明

小笠原のボニンブルーを全身で満喫したい方にお勧めです。
外洋に出たことの無い方は、初心者講習を合わせてお申し込みになることを強くお勧めします。小笠原の海は太平洋のど真ん中、プールで泳ぐような感じとは全然違いますので。
ダイバーの方も、たまには本気でシュノーケリングしてみるよい機会だと思います。

画像の説明

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

「手を伸ばせば届くんじゃないかという距離で、イルカと」

画像の説明

一人旅、そして初めての小笠原でした。思いっきり海に潜りたい!気持ち良く潜れるようになりたい!と思い、素潜りの学校パックにしました。一日目の半日講習で姿勢や呼吸法など、基礎から教えて頂き、二日目からは実践、実践、実践!おかげで思う存分楽しむことができました。

画像の説明

そして、今回の旅の最大の目的であった「イルカと泳ぎたい」という小さいころからの夢を、ついに叶えることができました!「岡イルカ」との練習のおかげもあって、手を伸ばせば届くんじゃないかという距離で、イルカと並走して泳ぐことができました。その感動は、言葉に表しがたいものではありますが、本当に気持ちの良い時間でした。あのイルカの優しい目は忘れられません。最高の思い出となりました。本当にありがとうございました!(榊原)

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

「全日程参加すればよかったなー。。。という後悔すら感じております。」

画像の説明

素潜りの学校 岡崎先生

滞在中の1日という短い間でしたが、本当に楽しいひと時を過ごさせて頂き、感謝しております。
一人での参加だったのですが、岡ちゃん、あきちゃんはもちろん他の参加メンバーにも恵まれ、
全日程参加すればよかったなー。。。という後悔すら感じております。

初めてのスノーケリングでの洞窟散策ワクワクしました!
ドルフィンスイムではなかなかタイミングが合わなかった某参加者の方(笑)がイルカと遭遇出来たときに、
海の上で自然に拍手が起きましたね!

画像の説明

打ち上げの飲み会でも、初対面とは思えない程の盛り上がり!
某新婚夫婦の馴初め話し盛り上がりましたね笑
もちろん帰りの船でも寝ている時間以外はずっと皆で飲んだくれていました笑
東京が近づくにつれ皆で悲鳴上げてました笑

本当に本当にたのしかったです!
ありがとう、参加者の皆様!
ありがとう、あきちゃん!
ありがとう、おかちゃん!!!

小笠原また絶対に行きます!

画像の説明

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

下の理沙が水を怖がり、なかなか予定どおりにいかないなか

その節は初心者の私どものペースに合わせて(特に下の理沙が水を怖がり、なかなか予定どおりにいかないなか)、みっちりと素潜り体験をさせていただき本当にありがとうございました。また早々に素晴らしい海中写真(ネブリブカなど!)も送っていただいておりましたのに、お礼がすっかり遅くなり申し訳ございませんでした。

小笠原での一週間は夢のようで、理樹も「また行きたいなぁ」と時折話しています。とはいえ長い休みがなかなか取れないので(旅費も・・・)、来年くらいにまた訪れることができたらと思っています。
その際はぜひぜひまたご指導いただけたらと思います。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

「サンゴ豊かな浜でのシュノーケリングに子クジラジャンプ!」

画像の説明

岡崎様
先日はお世話になりありがとうございました。
写真もお送りいただきありがとうございます。

当日は曇り空で風も強くとても寒くて、、
海に入る時間が少なかったのがとても残念でしたが、、
サンゴ豊かな浜でのシュノーケリングに
子クジラジャンプ!と楽しい1日が過ごせました。
ありがとうございます。

次の機会があれば
暖かいシーズンに素潜りを教えていただき、
目一杯海に潜ってみたいです。

植村

画像の説明

画像の説明

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

「私にとって貸切は奮発しましたが、プライベートのその価値ありでした!」

先日は一日貸切ツアーありがとうございました。
素潜り講習をしていただき、娘が耳抜きができるようになったと喜んでおりました。
イルカには逢えず残念でしたが、クジラのブリーチが見てれ&サンセット素敵でした(*^^*)
私にとって貸切は奮発しましたが、プライベートのその価値ありでした!
写真も送っていただき、ありがとうございました!!
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

おかちゃんに習って潜るのが上達して体で感動している様子をみて母ちゃんとして感謝感激をしております

画像の説明

画像の説明

おかちゃんへ
小笠原から帰ってから慌しく台風も過ぎ去り島に行ったのは夢だったのかと思うけど、おかちゃんの送ってくれたイルカと泳いでる写真や動画を見ると現実だったな。と
改めて感動させられます。タカシは、おかちゃんの写真・動画を見て素直に喜ぶのとおかちゃんに習って潜るのが上達して体で感動している様子をみて母ちゃんとして感謝感激をしております。ララも念願イルカと近くで泳げる様になり最終日にはサメとまで楽しく?泳げたり、なまこまで取り海女さんになれそうな素質まで導いていただいたと思います。本当にありがとうございました。次回は(来年はララが高校受験で無理だから再来年)タカシがジャック・マイヨ ールみたく深く潜れるようなるのとララはイルカとくるくる遊べる様になるのとアキラがとらえず3メートルは潜れるようになるのと母がトド泳ぎを直す事をおかちゃんに依頼したいと思ってます。

小笠原にまた行けるように勉強をがんばります。また会える事を楽しみにしています。  ららより+
元気ですか。ありがとうございました。  あきらより

画像の説明

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

息子は将来小笠原に住みたいとまで言っています。

画像の説明

画像の説明

岡崎様

父島では、ナイトツアーに素潜り講習と大変お世話になりました。

素潜り講習では、最初に正しいフィンの使い方を教えていただきましたが、これまできちんと教わったことがなく、いかに自己流の効率の悪い泳ぎ方をしていたかと思いました。
また、耳抜きのコツや呼吸などの素潜りの基本的なことを教えていただき、海や川で泳いで魚を見ることが好きな息子は、もっと深くまで潜れるように頑張ると言っております。
息子にとって一番楽しかったのは泳ぎ釣りだったようで、息子の強い希望で翌日の出港前に泳ぎ釣りをしました。
釣った魚を味噌汁にして食べたのがとてもおいしかったらしく、息子は将来小笠原に住みたいとまで言っています。
家族全員、父島で楽しい時間を過ごすことができました。
次はドルフィンスイムの講習をぜひ受けたいと思っています。
岡ちゃん、クリリン、どうもありがとうございました。

機会がありましたら、次回もよろしくお願いいたします。

コメント:
シュノーケルでの特にフィンの動かし方は、個人差があって、悪い癖がついてしまっている人も多いです。なかなか教えてくれるもおらず、ちょっとフィードバックするだけで、劇的に改善して、楽にスピーディに、気持ちよく泳げるようになりますね。
息子さん、小笠原に住みたいとまで、言ってもらえてとてもうれしいです。^^
無理はしないように、ゆっくりと何度もやってみてください。トレーニングの仕方さえわかれば、あとは繰り返し繰り返して、練習するだけで、深く潜れるようになるはずです。

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

帰りの船の中で「来年も行く?」という話をしていました。

画像の説明

シュノーケル、泳ぎ釣り、素潜りなど、いろいろと体験させてもらってとても楽しい一日でした。

下の子のなおは泳げないので、小笠原に行っても楽しめるかどうか心配していましたが、結局なおが一番満喫していたようです!
海の中を群れで泳ぐ魚をみることができて、おおはしゃぎでした。
なおにとって、大冒険だったんでしょうね。
奈良に帰ってからも、あのときのことをおじいちゃんやおばあちゃんに身振り手振りで話してます。

けいすけは素潜りを体験して難しさを知ったようです。
自分なりに練習してちょっとずつ上手くなっていってほしいです。
海の楽しさだけでなく、ちょっとしたことが危険につながるということも教えていただいて、いい経験になったと思います。
泳ぎ釣りもとても喜んでいました!
けいすけが連れて行かれそうになるくらい大きな魚がかかったり、釣ったばかりの魚をさばいて味噌汁にして食べたりして、子供たちもとても楽しんでいました。
魚が食いつくところを見ながら釣れるのがおもしろかったみたいです。

それから、写真をたくさん送ってくださってありがとうございました。
家族で小笠原に行けるのは一度だけと思っていましたが、帰りの船の中で「来年も行く?」という話をしていました。
また行けたら、そのときもよろしくお願いします。

画像の説明

画像の説明

コメント:
最初、なおちゃんは緊張して、うつぼがいたらどうしようと、びくびくしていましたが、途中から、海の中にいる魚をみて、大きく声をあげてよろこんでいて、魚の群れをいつまでも追いかけていましたね。初めてのシュノーケル体験ということで、最初の最初、恐怖体験ではなく、もっと見たい、もっと知りたいというわくわく体験であったことが、とても嬉しいです。

けいすけくんは、素潜りをするという明確な目的があって、そして、どうやって練習したら、一人でもどんどん潜れるようになっていけるか、その基本の部分をお伝えできたと思います。

また、海の危険も知ることも、本当に大切なことです。
何年かして、たくましい海の男になったけいすけくんに会えたら嬉しいです。

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

「子供のころ、いきなり自転車に乗れた、あの感覚です。驚きました。」

画像の説明

<講習について>
呼吸法や手の使い方など、大変具体的で分かりやすい講習でした。最初は、ともかく3m程度の海底にたどりつく、という有様でしたが、呼吸や体の使い方のコツを教えて頂くうちに、あれ?という感じで楽に水深6m程度まで行けてしまいました。

子供のころ、いきなり自転車に乗れた、あの感覚です。驚きました。
機材に頼らず自分の能力の範囲で潜るのは、自由で楽しいですね。
とても幸せな解放感を感じました。

<シュノーケリングスポットについて>
小笠原は浅い所にサンゴ礁がたくさんあって美しいですね。
水深が浅いので、むしろダイバーよりもシュノーケラーの領域でしょうか。
特に、シュノーケルツアー中にいった洞窟は、非常にダイナミックで、あのような場所をタンクを背負わずに自力で潜れたのは、講習のたまものだと思います。
ダイビングの時よりも集中しているのか、写真がよく撮れていました。(笑)

小笠原、ぜひ、再訪したいと思います。

画像の説明

コメント:もともと、ダイビングをされていたとのことで、力を抜くアドバイスをしただけで、あれほどスムースにもぐれるようになるものかと、逆にこちらが驚きました(笑)。

それとダイビングのときより、「写真がよく撮れる」というのも、不思議ですよね。私も同じ経験があります。息をしていない分、集中しているというのもあると思いますし、深度が浅くて光が綺麗というのもあると思います。(笑)

ダイビングも素敵ですが、海の中を空を飛ぶように、自由に飛び回るあの感覚は、素潜りならではのものではないかと思います。特に小笠原は素潜りで楽しめるポイントがたくさんあります。

次回は、そうしたポイントをご案内させていただけたらと思います。また、いらしてください。お待ちしております!!

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

「素潜りの楽しさを知ってしまった」

シュノーケルで海の中をみるのもキレイで楽しいけど、せっかく小笠原にいるのだからイルカと一緒に泳げたらもっと楽しいと思いました。
最初は息も続かないし恐怖心も少しあって潜れるようになるのか不安でしたが、私のペースでゆっくり丁寧にコツを教えてくれたので、少しずつ体が慣れてきて楽しくて楽しくてもっと潜れるようになりたいって気持ちに変わりました!
海もめちゃめちゃキレイだし素潜りの楽しさを知ってしまったし本当に楽しい1日でした
ありがとうございました!

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

コメント
最初、緊張していましたが、
なれるにしたがって、だんだん、恐怖感がなくなってきたようで、最後のほうはのびのび潜って、イルカと一緒に泳ぐ練習までできましたね!^^
やはり父島にいるのであれば、素潜りをやっておくと楽しい島ライフになると思います。
イルカとも一緒に遊べるし、シュノーケルをしたり、泳ぎ釣りをしたり、魚を突いたりもできます。
あとはなれですね!
今度、イルカと一緒に泳ぎに行きましょうね!

  

「また、おかちゃんとすもぐりとおよぎづりがしたいです。」

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

おかちゃんへ
お元気ですか?
わたしはとっても元気です。
いまの小がさ原はどうですか?
今日は大雨けいほうがでたので休みです。(学校)
おかちゃん、つぎに小がさ原に来た時はまた、
おかちゃんとすもぐりとおよぎづりしたいです。
わたしは耳ぬきをがんばりたいです。
わたしは夏休みにプールにいって
すもぐりと耳ぬきの練習をしました。
わたしはほんのちょっぴりだけど
耳ぬきとたてにもぐることができました。
小がさ原は雨がふっていますか?
おかちゃん大好きです。

彩乃・悠乃

コメント
お手紙ありがとう。すっごくうれしかったよ。
いまの小がさ原は、雨の風が強くて、台風が毎週来ています。
みんな、今年は台風が多すぎると言っています。
でも、ぼくは、雨の日も結構好きです。
家でのんびりできるし、ギターを弾いたり、いろんなものを作る時間ができるからです。

耳ぬきと、たてにもぐる(ジャックナイフと言います)ができるようになったのですね!
すごいですね!
こんど、来たらぜひ、みせてください。
あやちゃん、はーちゃんのことが、ぼくも大好きです。
また、会えることを楽しみにしています。
それまで、元気でね!

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

小笠原の海が大好きになりました

画像の説明

もともと泳ぎがあまり得意ではなかった二人ですが、
丁寧に優しく教えていただいたおかげて、5Mも潜れるようになりました。
先生と一緒にどんどん遠くまで泳いでいくのを見て最初は心配でしたが、
「まだまだもっと泳いでいたい」と本当に楽しそうに言う二人に、今回のツアーを
お願いして良かったと思いました。

泳ぎ釣りでは、兄弟で協力してアカハタを釣りあげ、大興奮でもどってきました。
自分達でうろこをとって、魚をぶつぎりにして作ったお味噌汁の味は最高に美味
しかったです。貴重な経験をありがとうございました。

「また行きたい。また先生と泳ぎたい。今度は10M潜る!」が次の二人の目標です。
 
秋山 和紀・知之

コメント

寒い冬の北風が吹いていましたが、
晴れていてなんとかはいれてよかったです。
そろそろ体が冷えて、戻りたいのではないかなと思っても
もっとやりたい、もっと潜りたいと、こちらが圧倒されて
しまうぐらい、のめり込んでいましたね。
シュノーケルすら初めてとのことでしたが、
2日間で、ふたりとも水深5m潜ってしまうのには本当に驚きました。
好きなことだと、こんなに熱中して、こんなに早く上達して
しまうのですね。
次くるときは10m潜れるようになりたいとのことで
また小笠原で一緒に泳げることを楽しみにしています。

水族館の中かのような海の中

画像の説明

良かったってことを、どうやって伝えたらいいのかわかんないぐらい良かった!
表現力が足りなさすぎて、まわりのんなに「まじヤバい!」「ハンパない!!」とかしか言えてないのが残念すぎます。。(´・ω・`)
亀とも鮫とも泳げたし、水族館の中かのような海の中も洞窟も魚群も、ショーのようなイルカのスピンにも太刀魚のジャンプにもテンション上がり、沈船・お魚そっちのけで受けた素潜りの講習も楽しかった!

コメント:Yちゃんは、本当に積極的に潜っていて、びっくりしました。シュノーケルツアーだったのですが、急きょ、素潜り講習も取り入れて、ちょっとコツをお教えしただけで、ぐんぐん潜っていましたね(笑)まさに水を得た魚!!見ているこっちも気持ちよくなるぐらい、すごい勢いで潜っていました。

おふたりとも、お見せするものひとつひとつに、とても感動してくれて、私もうれしかったです!また、来てくださいね!

画像の説明

画像の説明

おが丸の見送り時には、涙ボロボロ状態でした

画像の説明

岡崎様

シュノーケリングツアーでは、大変お世話になりありがとうございました。
子供達にとって、シュノーケリングの楽しさを教えていただいただけではなく、
自分でさばいた魚の味(味噌汁、うまかったです)、サメを見たことなど、とても心に残ったようで
本当に良い経験をさせていただけたと思います。
最後には、島内観光までしていただいたおかげで、娘達は岡ちゃんの大ファンになり、
おが丸の見送り時には、涙ボロボロ状態でした。

また、小笠原に行けたら、お会いできるとうれしいです。
本当にありがとうございました。

PS.あまりうまく撮れていませんが写真を添付しておきます。

コメント:
この度はご家族でのご参加ありがとうございました。
写真ありがとうございます。
うまくとれてないなんて、とんでもない。
子供たちと一緒に写っている写真をみてると、なんだか温かい気持ちになりました。
とてもうれしいです。ありがとうございます。

子供たちと一緒にいる時間は本当に幸せな時間でした。

講習半ばで、はーちゃんが深い水が怖くなって
ふーちゃんが寒くなってしまったので、
水辺でぱちゃぱちゃと一緒に遊ぶような時になって
はーちゃんを背中に乗せて泳いだり
ふーちゃんと鮫ごっこをやったり、
その時間がとても楽しかったです。

そのあと車でまわっている時間も、なんだか、
自分に家族ができたみたいで、幸せでした。

本当にありがとうございました。
また、どこかでお会いできることを、心から楽しみにしています。

ふーちゃん、はーちゃん、ありがとう。一緒にいて、すごく楽しかったよ。また会おうね。

※小さいお子様は、すぐに体が冷えてしまう為、何度か休憩をはさみながらでも、まる一日、冬場に海につかるのは、きつい場合があります。毎回、様子を見ながら、唇の色を見ながらやりますが、今回は午前中で限界だったため、午後からはシャワーを一度、宿で浴びて頂いての島内観光をさせて頂きました。

画像の説明

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

小さい子がいる家族の人に薦めたいです(岸本様親子)

画像の説明

 我流でやっていましたが、イルカと戯れるように泳ぎたいと思ったため参加しました。HP見て丁寧に教えてくれそうでした。丁寧に教えてくださり、こちらも頑張りましたが、やればやるほど難しいと思いました。肺活量を増やして、耳抜きのこつを覚え、回数泳いで慣れる事でしょうか?
 親の私も銛突きをやってみたいと思いました。面白い地形も好きなので洞窟巡りもやってみたいです。
 小さい子がいる家族の人に薦めたいです。魚をさばくのはとてもいい経験だと思います。
 見送りと美味しいレイのプレゼントありがとうございます。と~っても嬉しかったです!

コメント:耳抜きはすぐにできる人とできない人がいます。素潜り講座に参加される方は「耳抜きのコツ」を事前に読んでいただくことをおすすめします。あとは、回数だと思います。やはりある程度の深さ以上となると、経験が必要となります。
 一定以上の深さになるとヨガなどをする人も多いみたいです。また、ぜひ、小笠原で会いましょう!

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

小笠原stayでいちばんの一日でした。(Tさん)

画像の説明

初めての小笠原で初めてこちらでお世話になりました。洞窟の中のワクワクする海の中や、射し込む太陽の光が映る海中、小笠原の海の碧さを本の中でなく実際に案内して頂いて本当に感激です。漁師ランチも初めての経験でした。小笠原stayでいちばんの一日でした。ありがとうございました。

コメント:はやとくんとは、音楽の趣味がピンポイントで一緒で、すごく盛り上がってしまったことをお詫びいたします(笑) まさか、アジアンカンフージェネレーションの、ファンクラブのアルバムが一番好きだという、バンドマンに出会えるとは、本当に驚きました。いつか、一緒に音楽やれたらなぁと切に思います。

あ、感想でしたね。シュノーケルツアーも楽しかったですね。ありがとうございました(笑)

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

洞窟やトンネル探検、沈潜、絶景ポイント(Kさん)

画像の説明

アウトリガーに乗れてワクワクそしてツアーでワクワク超楽しいツアーありがとうございました。なんと言ってもお決まりの観光ポイントでなく、洞窟やトンネル探検、沈潜、絶景ポイント、人に合わせてプログラムしてくれたのかな?アクティブ好きにはたまらんコースでした。そして超幸せなおまけも。(少人数ならではかな)とにかく楽しかった!ありがとう!

コメント:このときは、地形を見たいというリクエストがあったのと、参加者の方のレベルが高かった為、かなり難易度の高いコースにチャレンジできました。海もなぎていたため、本当に運が良い回でした。毎回、これができるわけではなく、色んな要素が重なった時に、ほとんど偶然、こうしたツアーができます。ご参加頂き、ありがとうございました!

ご参加ツアー:シュノーケルツアー:父島の洞窟巡り

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

念願のツバメウオやイソマグロに会えて感動!

画像の説明

小笠原では大変お世話になりました!
盛りだくさんで、とっても素敵な1日をありがとうございました。
念願のツバメウオやイソマグロに会えて感動!
ドキドキの洞窟探検や、流れに乗って泳いだり、初めての体験もさせてもらえました。
たくさんのお魚たちも、洞窟に射す光も、沈船と青い海の色も、全部忘れられない景色です。
また小笠原に行く時は、よろしくお願いします!

画像の説明

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

いつのまにか10mも潜れるようになっていて、自分でもびっくり!(Aさん)

画像の説明

「海が荒れている日でしたが、波の穏やかな浜で丁寧に教えていただけたので安心でした。サンゴの林や魚のいっぱいいるポイントなど、海の中のすてきな場所にたくさん連れて行ってもらい、さらにはそこで獲ったアカバのお味噌汁まで作っていただきました。楽しく潜っているうちに、いつのまにか10mも潜れるようになっていて、自分でもびっくり!海がもっともっと好きになりました。」(Aさん)

コメント:Aさんは海の中で本当に生き生きとしていましたね!潜る時もこっちがハラハラするぐらい、すごい勢いで潜り、本当に普段、海で泳いでいない人なのだろうかと、びっくりしました!まさに水を得た魚でしたね!透明な海、海に沈んだ船、魚の群れ、見るもの全てに、Aさんが感動しているのが分かりました。海の中で潜っているときに、寝ているマダラエイをみつけた瞬間、一時停止して、すごい勢いであがってきたときなんかは、見ているこっちが大爆笑でした(笑)ご案内していて、とても楽しいツアーでした。もっとお見せしたいものがたくさんあったのですが、あいにくの天気で、限られた範囲のものしかお見せできなかったのが残念です。また、来たときは是非、また案内させて頂ければと思います!ありがとうございました!

参加コース:素潜り講習、シュノーケルツアー、泳ぎ釣り講習

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

めちゃめちゃ楽しくって、夢中になってしまいました。

画像の説明

岡崎さんの泳ぎ釣りツアー、と~っても楽しかったです。こんなに楽しい釣りが有るなんて、全然知らなかったです。

釣りといえば、暑い中ぼーっと待つ退屈なイメージですが、泳ぎ釣りは、魚が隠れていそうなところに狙って針を落とし、かわいい魚たちが餌をつついてるのを見ながらするので、めちゃめちゃ楽しくって、夢中になってしまいました。

息子もとっても楽しかったようで、大満足です。

半日コースで忙しい中、釣った魚を、お味噌汁にして食べさせてくださって、本当に、有難うございました。身がフワフワで、とーっても美味でした。

なかなかできない貴重な体験が出来て、本当に良かったです。もっと早くに気づいて、一日たっぷり遊びたかったです。また小笠原に来た時には一日コースで是非お願いいたします。本当に有難うございました。

コメント:楽しんでいただけてよかったです。私も初めて泳ぎ釣りをしたときは、その面白さにはまりました。なにより、簡単につれますし、目の前で、いろんな魚が集まって、やがてアカバがそれをうらやましそうにみていて、餌にくいつく過程をみているのが面白いですよね。

泳ぎ釣りは一度、知ってさえしまえばいろんなところでできる釣りなので、是非、ほかでも試してみてもらえたらと思います。

しかし、海は危険なものでもあるので、是非、注意してくださいね。釣りをするときも、その場所が釣りが不可な場所の場合もあるので、注意してくださいね。

参加コース:泳ぎ釣り講習

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

「印象に残ってるのは、岡ちゃんが1人1人に合わせて海の楽しさを教えてくれたこと」

画像の説明

初めての小笠原の海、初めての船ということもあり、実は心配事がありました。
「泳ぎがダメな私でも大丈夫だろうか」
「周りに迷惑をかけてしまわないだろうか」
そんな視点でツアーガイドさんを調べていた所、岡ちゃんの船を知りました。
小笠原で長年続いてる老舗のガイドさんと比べ迷いましたが、海に不安があった私には少人数制の方が良さそうに思い、岡ちゃんにお願いすることにしました。
初めて見るイルカ、目の前に広がる色とりどりの珊瑚と魚群、ハートロックの雄大さ…小笠原の海が最高だったのは言うまでもありません。
でもそれ以上に印象に残ってるのは、岡ちゃんが1人1人に合わせて海の楽しさを教えてくれたことです。深く潜ってイルカを追いかけれる人もいれば、私のように海に浮かびながら魚を見るのが精一杯な人もいます。そのどちらにも合わせ、色々な楽しみ方を教えてくれたおかげで、最初から最後まで海を満喫することができました。
小笠原の海は時期によって大きく違うと聞きます。
研究熱心な岡ちゃんなら、どんな時期の海でも1人1人に合わせて最高のプランを組んでくれると思うので、また小笠原に行くときにはぜひお願いしたいと考えています。
心のこもった海の旅を、本当にありがとうございました!

じゃらんでの素潜りの学校の口コミはこちら

お申込みはこちら または04998-2-7775まで

PS,素潜りの学校は、通しのパックで参加頂くお客様を「エコ贔屓」します。あらかじめ、ご了承ください。→詳細はこちら

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional