小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

「ドルフィンスイムする方は事前講習とセットがやはりおすすめですね。」

「ドルフィンスイムする方は事前講習とセットがやはりおすすめですね。」

じゃらんでご感想を頂きました♪フラットさんより

画像の説明

「ドルフィンスイムAプランに参加させていただきました。
同じツアーに参加されていた皆さんは事前に素潜りの講習を
受けられていたせいか、ぐんぐんもぐっていらっしゃいました。
比較的年配の方も潜っていらっしゃったので十分な事前講習
だったのだろうと思います。
私は素潜りの講習を受けなかったので事前に受けておけばもっともっと
楽しめたのかな。
なのでドルフィンスイムする方は事前講習とセットがやはりおすすめですね。
なので私はシュノーケリング状態でイルカと泳ぎましたが
それでも十分に迫力があり楽しかったです。
兄島周辺でのシュノーケリングは海もきれいでさかなもいっぱいで
よかったです。
天気にもめぐまれたのでボートでの移動中もとても気持ちよかったです。
お世話になりました。
行った時期:2015年9月21日
混雑具合:普通
滞在時間:3時間以上
投稿日:2015年9月27日

船長コメント
…ご参加ありがとうございました。確かに入港日の講習を受けると受けないのとでは、いざ、イルカを目の前にしたときの水中での動くは雲泥の差があります。また、図らずではありますが、事前に一緒に講習に参加頂いたお客様同士が仲良くなり、3日連続でツアーに参加頂くお客様同士など、回によっては、帰りの船で一緒に飲んだりなど、本当に仲良くなられてお帰りになります。反面、講習に参加されなかった方が、ツアー中に疎外感を感じてしまった、ということも過去にあり、そうならないように、配慮はさせて頂いているところではあります。
講習は人数が7人と、ツアー定員より少ないため、全員がお受け頂くことはできないのが残念ですが、未経験の方はやはり、ご参加頂いたほうが、泳ぎの癖や苦手な部分が事前にわかるので、船長としても助かります。
ともあれ、楽しんでいただけてよかったです。
また、ご案内させてくださいね^^」
じゃらん → http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180943/kuchikomi/0000999615/?afCd=&rootCd=&screenId=OUW2202

コメント


認証コード4905

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional