小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

10月14日 スノーケル 素潜り講習

10月14日 スノーケル 素潜り講習

10月14日 スノーケル 素潜り講習

画像の説明

若干、曇り空。朝は少し雨が降っていました。台風からのうねりが宮野浜の中にも入ってきていました。そんな中、入港日、スノーケル・素潜り講習。
おひとり、スノーケル初めて、おふたり、素潜りが多少できるけど、もっと潜りたいということでした。最初におさらいも含めて、スノーケルの基本的な使い方、そして、道具に慣れて頂くためにスノーケルツアーで宮野浜をぐるっとまわります。
そして、途中、フロートを海底に結んで、素潜り講習開始。今日はみなさん、初めから耳抜きもスムースにでき、スノーケルの初めての方もあっという間に潜れるようになってびっくりです。
潜ると、海の中が綺麗に見えるとみなさん、驚いていました。濁っているのは表層だけ。下は透明ということは、実はよくあることなんです。講習中は曇りでしたが、講習修了と同時に晴れ間。w 明日は、ドルフィンスイム。天気であることを願います。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

コメント


認証コード3733

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional