小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

2月5日 ならし運転 魚突き ヒレナガカンパチゲット!(動画あり)

2月5日 ならし運転 魚突き ヒレナガカンパチゲット!(動画あり)

2月5日 ならし運転
ドックを終えて昨日、船を下架しました。ツアー前に慣らし運転しておきたかったので、昼頃からならし運転です。そこいら中、クジラだらけでした。本当に今、クジラが多いです。

画像の説明

画像の説明

弟島のとあるポイントまで行き、魚突きをしてきました。海の中も、ずっとザトウクジラの鳴き声がきこえます。手頃なサイズのヒレナガカンパチがいたので、銛で一突き。脳髄を貫通したらしく、一発で動かなくなりました(キルショットと言います)。

画像の説明

ヒレナガカンパチが他にもいたり、大きなカマスがついてきたり、1mを超えるコクハンアラがいたりと、海の中も本当に賑やか。

画像の説明

命に溢れていました。動画も撮ってきたので、ぜひ見てください。

カンパチはお刺身にしておいしく頂きました^^

画像の説明

PS,魚突きはやっぱり楽しいです。これをやっているときが、一番、自分が自分らしいなぁと思います。ヒレナガカンパチは、潜ると向こうから近づいてくるので、初心者でも突きやすくおすすめですよ。特に今の冬の時期によく見かけます。魚突きご希望の方はCプラン、または貸切ツアーをお申込みください。

素潜りの学校は今、何位?
  ↓↓↓↓

   にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 

コメント


認証コード0351

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional