小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

3月23日 ★水中クジラの動画あり 半日ツアー ドルフィンスイム ホエールウォッチング

3月23日 ★水中クジラの動画あり 半日ツアー ドルフィンスイム ホエールウォッチング

素潜りの学校は今、何位?
  ↓↓↓↓

   にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 

3月23日 半日ツアー ドルフィンスイム ホエールウォッチング

画像の説明

東側は風と波はありましたが、西側はベタなぎ。晴れた温かい日でした。3日連続のお客様、初日はイルカと泳げましたが、昨日はイルカと満足に泳げなかったということで、今日はイルカだけ!南島なし!クジラ無視!という方針でスタートしましたw

まずは、鉄板の南島へ。二子岩、南丸根、サメ池、ハートロック、天の浦まで行き、風波が強くて、引き返し、そのまま西側を北上。

途中ザトウクジラが現れましたが、無視です!無視!w
(うそです。ちょびっとだけ見ました。)

画像の説明

イルカがなかなか見つかりません。あとツアー時間があと1時間。西島まで行ったところ、イルカ情報!南丸根でハンドウイルカとクジラがセットになって泳いでいるとのこと!

早速、現場へ!時間も迫っていたので、全速力!30ノットで西島から南丸根で10分でかっとんでいきましたw

ザトウクジラとハンドウイルカが、くっついたり、離れたりしています。最初はしばらく様子見。すると、イルカがクジラから離れました。

今だ!  すかさずエントリー!
イルカ! やつらフレンドリー!
YEAH♪ YEAH♪(presenting to KAME)

画像の説明

画像の説明

画像の説明

5回フルでエントリーしました。

・・・そして、これは最後のエントリー中の中で起きました。
前方から来るイルカにエントリーしたところ・・・後方から黒い大きな影が急浮上・・・ザトウクジラでした!

画像の説明

画像の説明

まるで龍が横切るように圧倒的に大きいものが、私たちの前のを通り過ぎて行ったのでした。お客様しばし、呆然。
実にうらやましかったです。私も入りたかったw
時間がおしていたので、1、2分、イルカウォッチングしてから爆走して、帰りました。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

とってものんびりゆったり泳いでいて、見ていて気持ちよかったです♪

それではお待ちかね、お客様から頂いた、水中ザトウクジラの映像です。
是非、画面を最大にしてご覧ください。

帰りのアルバトロス号。24ノットで帰港。オガマルと同じぐらいのスピードです。

PS1、
なぜかはよくわかりませんが、
最終日の出港日 半日ツアーはミラクルが起きることが、わりとよくあります。

昨日ハンドウイルカが見れなかっただけに、今日の半日ツアーはドラマチックでした。
昨日参加されて、今日参加されなかった方は、また次回、今度は最後の半日ツアーも参加してみてください!

今までの半日ツアー一覧
http://umitoikimono.jpn.org./index.php?QBlog&mode=category&catname=%E5%8D%8A%E6%97%A5%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC

PS2,
そして今日は出港日。ツアーご参加のみなさま、そして、かめちゃん!いってらっしゃい!

画像の説明

画像の説明

PS3.
通常、クジラと一緒には泳ぎません。ご了承くださいませ。

素潜りの学校は今、何位?
  ↓↓↓↓

   にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 

コメント


認証コード6044

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional