小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

6月8日 半日Cプラン 泳ぎ釣り 魚突き

6月8日 半日Cプラン 泳ぎ釣り 魚突き

素潜りの学校は今、何位?
  ↓↓↓↓

   にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 

6月8日 半日Cプラン 泳ぎ釣り 魚突き

画像の説明

天気は快晴、南西からの風と波ありです。今日はイルカなし、南島なし、泳ぎ釣りと魚突きオンリーです。とにかく泳ぎ釣りと魚突きがしたかったということで、すごくやりたかったとのことでした。
まずは西島の南東側の湾に行き、泳ぎ釣りです。最初に軽くご説明した後、釣ってお見せして、それから釣り開始です!最初、苦戦したようでしたが、なんとか全員、アカハタ、カンモンハタを釣れました!

画像の説明

画像の説明

画像の説明

その後、滝の浦湾の丸山崎に移動。次は魚突きに挑戦です。最初に銛のゴムが切れてしまうハプニングがありましたが、やってみせ、やらせてみせたら、なんと!全員が銛で魚を突いてしまいました。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

最近の若い人ってみんなこんな感じなんでしょうか。これには驚きました。新たな魚突き女子が3人同時に誕生です。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

少し時間があったので、泳ぎ釣りで釣った魚をその場で塩焼きに。ワイルドな料理教室ですw

画像の説明

画像の説明

画像の説明

うまい!

画像の説明

綺麗に漫画みたいに骨だけになるくらい、食べました。

画像の説明

画像の説明

まさに、島ならではの、最高の贅沢です。残った魚は、私と居残り組とで分けて頂くこととなりました。

楽しい一日でしたね!ありがとうございました^^

画像の説明

PS,ライン@でもお伝えしましたが、明日も午後半日Cプランあります。閑散期の出港中なので激安3500円!朝寝坊できる13:00青灯台集合の3時間コースです。ご都合合う方はぜひぜひ来てください~^^
→ 詳細 申し込み方法はこちら 明日の午前10時までに連絡をもらえればご参加可能です。出港は13時。戻りは16時です。

PS2、魚突きができる女子は確実にかっこいいです。なにがかっこいいか、ポイントにまとめてみました。

<魚突きができる女子がかっこいい理由 その1>

「料理がうまいだけでなく、材料を自分で獲ってくるという時点で、もはや、通常の人には太刀打ちできないレベルに立っている」

料理できる女子はたくさんいますが、私の料理の獲物を自分で獲ってくる女子というのは、まー、いません。

「今夜の夕食は、私が突いてきたヒレナガカンパチよ」なんて言われたら、男子は確実に鷲掴みにされますし、男子だけでなく、女子からも、いや、女子からこそもてると思います。w

<魚突きができる女子がかっこいい理由 その2>

「真の自立」

自立とは、なんでしょうか。経済的に稼げること?精神的な自立?いいえ、「今夜の食べ物を、自分の実力で獲ってこれること」です!!

お金があろうかなかろうが、いわんや、お金という制度が壊れて世界がぶつぶつ交換に戻ろうとも、自分の体ひとつで獲物を獲ってこれるという自信はすさまじいものがあります。

男に頼らなくていいし、頼らなくなります。w

<魚突きができる女子がかっこいい理由 その3>

「単純に滅茶苦茶面白い。面白いことに夢中になっている人はやっぱりかっこいい。」

魚突き。いまだにこれ以上、面白いものを見つけられていません。私はゲームが好きでいまだによくやりますが、リアルモンスターハンターです。

海の中にはモンスターがいますし、そういうものとの一騎打ちの中で、確実の自分の体力、精神、感覚が成長し、研ぎ澄まされていきます。

これはやれば分かります。今まで味わったことがない感覚を何度も味わいます。それが病みつきになり、やがて夢中になります。

夢中になっている女子は、やっぱりかっこいいと思います。

<魚突きができる女子がかっこいい理由 その4>

魚突きをやると日に日に賢くなります。ならざるを得ません。なぜなら、バカのままだと、海では死ぬからです。

ここでいう、賢いというのは、テストの暗記がうまいことではありません。状況判断能力です。潮の流れ、海水温、自分の体調、魚の特徴、駆け引き、波、風、天気図、船の航路、自分の力の限界

こういうものを意識できないと、魚突きをやっている中で、いつか命を落とします。

無理やり、賢くさせられます。それが海であり、魚突きです。
賢い女子は、やっぱりかっこいいです。

以上、真夜中の独り言でした。w

素潜りの学校は今、何位?
  ↓↓↓↓

   にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 

コメント


認証コード5146

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional