小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

お客様の声「素潜りの学校さんの船に乗って、船長さんの配慮にとても感動致しました。」

お客様の声「素潜りの学校さんの船に乗って、船長さんの配慮にとても感動致しました。」

トリップアドバイザーにお客様の声を頂きました!わかさん、ありがとうございます!

画像の説明

「小笠原へは2回目の来島で、今回初めて素潜りの学校さんのツアーへと参加させていただきました。女性1人でのツアー参加です。

前回来島した時は、他のツアー業者さんの大型のクルーザーでドルフィンスイムをしたのですが、船が大きいだけにお客の人数も多く、海へ入る時や上がる時もワアッと一斉に行く感じだったので、海の中で人同士がぶつかり合ったり波に揺られて船にぶつかったりということが普通に起きていました。そうしてゴチャゴチャしている間に肝心のイルカはもう遠くの方へ・・・

ですが、今回素潜りの学校さんの船に乗って、船長さんの配慮にとても感動致しました。

画像の説明

画像の説明

海に入る順番の説明や、海から船への上がり方、また何かあった時の為の呼び笛の配布などが徹底されており、とても安心して海へと入ることができました。

(海から船への上がり方までしっかりと説明があって、手伝ってもらえるイルカ船、そう無いと思います。大体みんな自力で梯子をよじ登って、滑って怪我をしたりしているので・・・笑)

画像の説明

また船にはトイレがあり、後ろの方には日陰もあるので、女性の方でも安心して長時間の海のツアーに参加できると思います。

そして巡るポイントの多いこと!!AプランBプランの2日間参加させて頂いたのですが、イルカ・マンタ・沈没船(数か所)・マグロ・ウミガメ・ツバメ魚・洞窟(数か所)などなど、本当にいろいろな場所へと連れて行っていただいて、写真の枚数がすごいことになりました!(笑)

画像の説明

画像の説明

画像の説明

小笠原で初めてドルフィンスイムをする人、足のつかない外洋で初めて泳ぐ人には安全面からとてもおすすめできますし、巡るポイントの多さではベテランの素潜りダイバーの方にも大変おすすめできるツアーだと思います。

次来島する時も素潜りの学校さんにお世話になりたいと思います^^次は泳ぎ釣りをしてみたいので、教えてください♪

2016年 7月に訪問」

画像の説明

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1091154-d9852303-r390595200-Sumoguri_no_Gakko-Ogasawara_mura_Ogasawara_shoto_Tokyo_Prefecture_Kanto.html#

コメント


認証コード1809

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional