小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

12月19日 Bプラン

12月19日 Bプラン

12月19日 Bプラン

北風びゅうびゅうかなり寒い!でも日差しが照ると温かいです。そんな今日はBプラン。まずは南島周辺海域へレッツゴー!

南島上陸禁止期間なので、南島には上陸しません。
扇池前で写真撮影。

画像の説明

南島西沖でザトウクジラ発見!しかしすぐに潜ってしまいました。

待っている間に、お客様が船酔いしてしまい、静かな海域でイルカを探して北上すると、今度は兄島の西側でハシナガイルカ50頭ぐらいの群れに出会いました。久々のイルカちゃん~^^

画像の説明

画像の説明

画像の説明

その後は海中公園に行き、昼食休憩&スノーケルタイムです。ちょうど日差しがでてきてくれて助かりました。水中も綺麗!

画像の説明

画像の説明

午後はイルカを求めて更に北上!すると、ひょうたん島の北側にザトウクジラでました。しかし、こちらもすぐに潜ってしまい、ノーフォトです。><

その後、弟島の鹿浜まで北上した後、南島の鮫池前まで探しましたがハンドウイルカは出会えず。イルカを探しながら帰港しました。
日が短いです。16:30にはもう日が沈んでしまいます。

コメント


認証コード0506

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional