小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

2017年2月24日 Aプラン

2017年2月24日 Aプラン

2017年2月24日 Aプラン
曇り空からのスタート!
まずは北上して、海中公園でスノーケルです。
スノーケル初心者の方も多かったので、まずは慣れていただきます。 兄島瀬戸の東側でザトウクジラ3頭の群れ+子クジラ。
鼻息荒かったです。メイティングポッドのため、あまり長い時間潜ることなく、ウォッチングをすることができました。
画像の説明

そのまま南下して、巽湾へ。
中海岸で昼食休憩&スノーケルです。午後、更に南下しようとしましたが、風と波で危険と判断。 すぐさま引き返して、きた道を戻ります。風がおだやかなエリアで、水中マイクを投入し、クジラの鳴き声を聞きました。かなり大きなはっきりした歌を聞くことができて、みなさん大興奮w
画像の説明
その鳴き声の主と思われるクジラをウォッチングしつつ北上。
イルカ情報を頂き、ワシントンビーチから、東島まで、ハンドウイルカとドル員スイムすることができました。
画像の説明
何頭いたんでしょうねぇ。かなりたくさんいましたw
画像の説明

最後にイルカと泳いだ皆さんの満面の笑顔をパシャリ。
画像の説明
午後から雨が降ったりやんだりでしたが、かなり充実したツアーでした^^ ありがとうございました。

コメント


認証コード9002

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional