小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

5月1日 Aプラン ドルフィンスイム ホエールウォッチング 南島上陸 海中公園スノーケル・素潜り

5月1日 Aプラン ドルフィンスイム ホエールウォッチング 南島上陸 海中公園スノーケル・素潜り

さて、Aプラン!
出港して速攻、南島に向かいます。
スムースに上陸。まだお客様もそれほどきていない南島。
画像の説明
アオウミガメの産卵の為の上陸の足跡がありましたよ。
画像の説明
数頭上陸した模様。

南島から出ると、すぐ近くにドルフィンスイムをしている船団が。
ミナミハンドウイルカです。
早速、ドルフィンスイム開始!たくさんのイルカ!
画像の説明
眠っているようでしたが、かなり近くを泳げたようで、皆様、大興奮。イルカと泳いだ後の満面の笑顔をパシャリ!
画像の説明

その後は海中公園へ北上し、昼食&スノーケル。海中公園のスノーケルはやはり、リアル水族館ということで、入ったらみなさま、声をあげます。
画像の説明
ここは別格ですね。
画像の説明
初めて泳ぐ人は例外なく驚きます。
お昼のスノーケル前に、少し、素潜りで長く息を止めるコツ、プチ講習をさせて頂きました。
するとこれが思わぬ好評。
最後の「帰りの会」でこれがよかったとおっしゃって頂けるお客様も!w
昼食を終えて、午後はクジラ探し。
西島沖に1頭、西島付近に2頭。
画像の説明
ウェザー下に親子2頭、更にその沖側にも2頭。
あちらこちらにクジラだらけで、どれを見ようか迷うぐらいいました。
と思ったら、子クジラジャンプ!
かなり近いところをジャンプしてくれて、大興奮!
あちこちのクジラを浮気しながら、見て回り、最後に、水中マイク、ハイドロフォンを投入。しっかりと鳴き声聞こえました。
画像の説明

最後に、赤灯台の海中公園、スギノキミドリイシの珊瑚の群生の中、素潜りをし倒してきました。
画像の説明

今回は潜れる方もいて、講習参加のお客様も半数以上。潜りに潜ったツアーとなりました。ありがとうございました。 ※明日のツアーも埋まりました!満席です♪

コメント


認証コード0571

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional