小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

5月2日 Bプラン ドルフィンスイム ホエールウォッチング 海中洞窟 沈船素潜り

5月2日 Bプラン ドルフィンスイム ホエールウォッチング 海中洞窟 沈船素潜り

5月2日 Bプラン ドルフィンスイム ホエールウォッチング 海中洞窟 沈船素潜り
べったなぎのいい海です。
でも北風がちょっと冷たいですねぇ。
そんな今日はBプラン!
今日初めてご参加のお客様が半分以上いらっしゃったので、湾内のダイビングポイント、イエローで、チェックダイブ・素潜りタイムと、ドルフィンスイムの予行演習。
それから、まずは南島周辺でイルカを探します。
かなり粘りましたがイルカ見つからず><
そのまま北上していくと、弟島黒浜付近でハンドウイルカがいたという情報があり、さっそくハイパードライブで駆けつけます。
着いた直後、一瞬、見かけたのですが、ロスト!
その後、かなり粘って探しましたが見つからず><
滝之浦の沈船ポイントで昼食&素潜りタイム。
素潜りタイムはみなさん、これでもかというほど潜っていましたよ^^ 昼食後は、中通しの海中洞窟でスノーケルと素潜り。
画像の説明
流れが速いので流れるプールをお楽しみいただきました。

その最中に、さきほどイルカをロストしたあたりでイルカがいるとの情報があり、ハイパードライブで駆けつけるといました!
ハンドウイルカ!20頭前後いたでしょうか。
眠っていておとなしかったですが、かなりゆっくり泳いでくれたおかげですぐそばを泳ぐことができました。
画像の説明
スイムのあとは、船の上からウォッチング。
画像の説明
イルカと泳いだ後の満面の笑顔もぱしゃり!^^

イルカのあとは、西島大穴で本日2度目の海中洞窟スノーケルと素潜り。
画像の説明
中から見た外の景色が青かった~とのことでした♪
帰り際、ザトウクジラの親子をウォッチング。
クジラはもうみんな北へ向かっています。
画像の説明
帰る時期なのですね。
帰港途中、リクエストのあった、亀とのスイムをしよと二見湾をみていたら、交尾中のアオウミガメがあちらこちらに。
のんびりしている亀を見つけて、カメスイムさせていただきました。
本日のリクエストもフルコースで終わることができました。 ありがとうございました^^b

コメント


認証コード2800

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional