小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

6月11日 Aプラン 南島上陸 ドルフィンスイム 海中公園スノーケル

6月11日 Aプラン 南島上陸 ドルフィンスイム 海中公園スノーケル

晴れ、凪の6月らしいコンディションです。うねりが西から多少入っていましたが、過ごしやすい一日でした。
まずは一番乗りで南島へ上陸。
画像の説明
画像の説明
今日は大潮だったので早めにいかないと扇池がからっぽになりそうでしたが、十分潮の満ちた扇池を堪能できました。
画像の説明
南島から出るとその西側すぐのところで、ハンドウイルカ10頭前後の群れ。さっそくドルフィンスイム開始。
何度かかなり近くを泳げたようでした。
画像の説明
泳いだ後は南島を背景に満面の笑顔を写真にいただきました。

北上して海中公園でスノーケルです。

ツアー後のご感想では、こちらの海中公園が全員、印象に残ったとのこと。晴れた日の海中公園はひときわ、きれいです。
昼食後、午後は西側でイルカを探しましたが見つからず。
画像の説明
沈船でスノーケルと素潜りの練習をして帰港しました♪

コメント


認証コード7828

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional