小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

6月13日 半日Cプラン

6月13日 半日Cプラン

6月13日 半日Cプラン
昨日より海は落ち着いていて、曇り予報でしたが晴れています。
そんな今日は半日Cプラン。
兄島滝之浦湾に直行し、まずは泳ぎ釣りです。
するとあっという間にアカハタ2匹釣ってしまいました。ツワモノ・・・
画像の説明
後半は魚突きです。素潜りで潜って魚を突きます。とったどー、のあれです。泳ぎ釣りで連れても魚突きでいきなりなかなか突けないのですが・・・なんと!気づいたら、銛の先にササヨが突き刺さっていました。すごい!
画像の説明
このお客様のJさんですが、3日前に初めてスノーケルしたんです。スノーケル未経験者です。そこでスノーケルの基本、素潜りを練習して、昨日はマグロ穴で10m潜って、今日は素潜りで魚を突いてしまいました。すごいですよね。 ただ、水泳をやっていらしたので、そういう体の水の慣れに対する下地はあります。
当店に来たからといって、だれでも魔法のようにそうなれるわけではないです。ツアー後も青灯で素潜りの自主練をするなど、そういう精神的な態度があってこそだと思います。
お魚はいつも通りBBQをして美味しく頂きました。
画像の説明
画像の説明
イルカのリクエストもあったので、魚突きもおわって、イルカを探そうとしていたところ、すぐ近くでイルカ情報。
画像の説明
たっぷりドルフィンスイムもできました。 情報いただきましたパパヤさん、ありがとうございました。

コメント


認証コード4022

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional