小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

お客様の声「3日間のうち1日でも欠けていたらここまでの充実度はあり得なかったと思います。」

お客様の声「3日間のうち1日でも欠けていたらここまでの充実度はあり得なかったと思います。」

お客様からご感想をいただきました。じっきー、ありがとうございます!^^

画像の説明

「1日目の素潜り講習から4日目のCプランまで全日参加させてもらいました✨

小笠原で何ができるのかなーと調べた結果海のツアーがいちばん面白そうでこうなったのですが、初めての小笠原で、4日とも海のツアーを入れるのはおかしい!と周りに言われていました(笑)でも、ツアーを終えて、私の選択は間違っていなかったと胸を張って言えます。

一時期水泳を習っていたため泳ぎには自信があり、正直簡単に潜れると思っていたのですが、1日目の素潜り講習でその考えが甘かったことを思い知らされました。海で潜る感覚はプールで泳ぐのとは全く違い、身体が思うように動きませんでした。すごく丁寧に指導してださったのですが、耳抜きに苦戦し、深くまで潜ることができず、悔しい思いをしました。

2日目は南島やら海中公園やらドルフィンスイムやら盛りだくさんでした。南島はおかちゃんが朝一で船をぶっ飛ばしてくれたので他の船が来るまで貸切状態で、とても気持ちよかったです。

ドルフィンスイムでは何頭ものイルカが目の前を通り過ぎるという初めての経験をしてとても感動しました。ただ、うまく潜ることができず、上からイルカを眺めるだけだったので、次は潜って一緒に泳ぎたいと思い、海中公園では魚はほどほどにひたすら潜る練習をし、ツアー後も練習させてもらうなど、謎にストイックな1日を過ごしました(笑)

そのおかげで3日目は大分潜れるようになりました。私のリクエストで連れて行ってくれたマグロ穴では、マグロを追っているうちに気付けば10メートルぐらい潜ってしまっていて上を見上げたときに水面が思った倍高いところにあって、びっくりしました(笑)他の方のリクエストでその日も海中公園に行ったのですが、深くまで潜って、2日目には撮れなかったアングルで写真を撮ることができるようになりました。またその日の海は少し荒れていて、移動中までもが絶叫好きの私としてはすごく楽しかったです(笑)

そして何と言っても最終日の充実度は凄まじかったです。泳ぎ釣りでは色々な種類の魚がエサをつつく様子を上から観察しているのを楽しみながら2匹のアカハタを釣ることができました。そして魚突きにも挑戦させてくれました。なかなか突けなかったのですが、突きやすそうなポイントを探しながら辛抱強く見守ってくれ、何とか1匹突くことができました。

そして魚をさばいている途中にまさかのイルカ情報。急遽そこまで船をぶっ飛ばしてくれ、もう一度イルカと泳ぐことが叶いました。しかも2日目とは違って大分潜れるようになっていたので、横に並んだり、下から見上げたり、2日目とは全く違った景色を見ることができました。その後は船上でBBQをしました。自分で獲った魚は今まで食べたどの魚よりも格別に美味しかったです。前の3日間のうち1日でも欠けていたらここまでの充実度はあり得なかったと思います。

おかちゃんと話していて、客がどうやったらもっと楽しめるか日々試行錯誤しているのがすごくよく伝わりました。また、さすがもと先生なだけあり、小笠原のことはもちろんその他の知識も豊富で私の的外れな質問にもほとんど答えてくれたました(笑)しかも教え方が上手ですっと頭に入ってきました。これからも試行錯誤し続けて、もっと人気ツアーに育てていってください✨」

船長コメント
「じっきー、ご感想、ありがとうございます!^^
素潜りの学校は、厳しい印象があったから、申し込んだと聞いて、そういう人もいるんだと驚きました。笑

初日は耳抜きに苦戦しましたが、その後のツアーや、ツアーの後も、青灯台で素潜りの自主練するなど、自分追い込み系の体育会魂を見せてもらいました。笑
その甲斐あって、あるときから急に潜れるようになりました。(確か、3日目の海中公園あたりですね)

今回、スノーケルをやること自体が初めてだったにもかかわらず、Bプランのツアー中では水深10m程潜り、4日目のCプランでは泳ぎ釣りも魚突きも見事に獲物をゲットしてしまい、そんな中、近くでイルカが現れて、素潜り練習の集大成として、イルカを下から見上げられるほど潜れるようになったことは、見事としか言いようがありません。

実力もあり、運もあり、こういう人を「もっている」と言うのだなぁという、良いモデルでした。
また荒れた海を縫うように走る船に乗っているのが楽しかったというのは、本当に驚きます。

私は慣れていますが、慣れていない人には怖いのではないかなと思うこともしばしばあるのですが、案外、私より楽しんでいたようで、腹が座ってるんだなぁと思いましたw

本当に充実した4日間でしたね。

ジッキーのような人のために、ツアーやってるんだと思います。
ご案内していて、楽しかったです。
また、是非、遊びに来てください♪

コメント


認証コード7470

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional