小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

7月18日 母島ツアー2日目 海中洞窟とドルフィンスイム

7月18日 母島ツアー2日目 海中洞窟とドルフィンスイム

7月18日 母島ツアー2日目

画像の説明

本日も快晴ベタ凪でのスタート♪イルカを探しながら向島 マグロ穴へ。期待のイソマグロには出会えませんでしたが、3m程のシロワニがゆーっくりと泳いでいたのでシャッターチャンス!!

みんなで近づいてひたすらシロワニを観察し撮影していました。笑 

次のポイントは向島東洞窟へ。透明度抜群!亀や美味しそうなカッポレが泳いでいました。

スノーケルを楽しんだ後に向島から北上しイルカを探しに船を走らせたところ5頭のミナミハンドウイルカを発見。

画像の説明

子イルカを連れていたのでそっけなく泳いでいってしまいましたが、1頭だけずっと一緒に遊んでくれました。

イルカの体力に負けてしまい船の上からウォッチング開始。すると同時に100頭以上のハシナガイルカの群れに遭遇し、船と並走したりジャンプを繰り返しているのをみんなで眺めていました。

スイムもしましたよ^^

そこに10頭ほどのミナミハンドウイルカも加わり船からずっと離れません。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

贅沢なことに船を止めてイルカを眺めながら昼食休憩。食後に本日最後のドルフィンスイムを楽しみ、みんな満足のご様子。クルージングを楽しみながら本日も無事父島に到着しました♪♪(しおり)

コメント


認証コード0211

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional