小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

7月26日貸切ツアー

7月26日貸切ツアー

7月26日貸切ツアー

画像の説明

本日ベテラン常連様による貸切デイ♪毎年いらっしゃるお客様。前回は半年前の3日間連続貸切(笑)。

今回も3日間連続ご参加頂いた3日目の今日は、ケータ貸切ツアーを予定していましたが、うねりが強く、朝一船で孫島まで北上しましたがやっぱり海況が優れなかったので、島廻りに変更。

リクエストを頂きまずは長崎のツバメウオのポイントへ。父島の東側はうねりが落ち着き場所によってはうねりはありますが、波はそれほどでもなく。

のんびり、ツバメウオと泳げました^^

画像の説明

画像の説明

画像の説明

しっかりスノーケルを楽しみ再びイルカを探しに南下。

天ノ浦辺りまできたところで、南島の鮫池付近でイルカ情報が入りすぐに向かいました。南の海況はやや悪く、風と波が強かったです。

到着し、本日1本目のドルフィンスイムスタート!5頭のミナミハンドウイルカで2頭が子連れでした。近づくと興味を示してくれてはまたすぐに潜ってしまいましたが、計5回ドルフィンスイムをしました。

画像の説明

そのまま昼食休憩をとりに小港海岸へ。しっかり休んだ後に再びイルカを探しに父島の西側を北上。西側もだいぶ波が立っていました。船を走らせ1時間ほどし西島黒岩でやっとイルカを発見しました!

ミナミハンドウイルカの背鰭が見えすぐに海に入りました。入ったらミナミハンドウイルカではなく10頭のハシナガイルカの群れが水面近く間近にいて、大興奮♪♪

2回目は、発見したときにみえた背鰭のミナミハンドウイルカの群れが15頭とハシナガイルカの群れのコラボ♪♪

ゆーっくり一緒に泳いでくれて、もう追い付かなーいって時にはイルカたちが待っててこっちを見ていました。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

子イルカも1頭いて楽しそうに波にのって遊んでいました。計5回のドルフィンスイムを堪能しました。

最後に満面の笑顔で写真をパシャリ★今日も最高な1日で終了です。(しおり

この日、ご本人達が撮影した写真をフェイスブックで公開中です。すごいですよ。是非、御覧ください。→ あやちゃん、まんさんの撮影写真

画像の説明

コメント


認証コード6206

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional