小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

8月11日 Aプラン 南島上陸 海中公園 ドルフィンスイム

8月11日 Aプラン 南島上陸 海中公園 ドルフィンスイム

8月11日 Aプラン 南島上陸 海中公園 ドルフィンスイム
画像の説明

ここ最近続いた強風がだいぶ落ち着き、波もおさまりました。
父島西は少し波が高いものの東はべた凪状態。
本日のメンバーは初日のメンバーと新メンバーのおふたり様の参加。 まずは赤ブイにてイルカと泳ぐときの練習をし、準備運動でスノーケル♪ いましたいましたハンマーシャーク2匹、みんなちょっぴり驚いていましたが水面からしっかり観察できました。
南島に向かう途中、野牛山沖でハシナガイルカの情報が入ったので向かいました。 最後の頃に到着し、他の船もいなくなってしまったので、群れをウォッチングした後に1回だけ泳ぐことに。
水深10mほどの位置を気持ちよさそうに泳いでいるハシナガイルカを全員が見ることができました。朝一からラッキーです♪
そして、船を走らせ南島へ。
画像の説明

今日の南島は風がいい感じに吹いていて、すごしやすい~扇池はまたもやパワフルだったので膝丈で楽しみました。
画像の説明

船に乗り込み出発した直後ハートロック前でイルカ情報が入りました。 本日2本目のドルフィンスイムのスタート。
ハンドウイルカが2頭泳いでいて、少しスピードは速いものの全員が一緒に泳ぐことができ計5回のドルフィンスイムを楽しみました。
画像の説明

画像の説明

昼食の時間になり、巽湾の中磯へ。船上で昼食をとり、食後はスノーケルタイム!あまりこれるポイントではないですが、今日は透明度がよく、魚影も多く、結構楽しめました♪
画像の説明

画像の説明

午後は兄島海中公園へ。
丁度イルカ情報も入り、海中公園の向かいでドルフィンスイムをしている船たちが!順番待ちだったので、みなさんにリクエストをとり、先に海中公園に行くことに♪透明度抜群!今日は水温もいつもに比べて冷たく感じませんでした。
画像の説明
餌付けをしている船の周りには魚が沢山集まっていてリアル水族館状態!みなさん嬉しそうにスノーケルを楽しんでいました。
画像の説明

十分遊び、ドルフィンスイムをしている場所まで船を走らせ加わらせていただきました。6頭程のハンドウイルカの群れと赤ちゃんイルカがぴょんぴょんとかわいらしく元気に泳いでいました。
画像の説明
ゆっくりと一緒に泳いでくれて、こっちをじっーっと見てはくるくるーっと泳いでいました。
画像の説明
みんなも嬉しそうにドルフィンスイムをし、計3回のドルフィンスイムで終了しました。イルカにも魚にも沢山会えてみんな満足そう♪♪
明日はBプラン!沈船と海中洞窟へご案内いたします♪しおり

コメント


認証コード5615

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional