小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

8月19日Bプラン ドルフィンスイム 海中洞窟

8月19日Bプラン ドルフィンスイム 海中洞窟

8月19日Bプラン ドルフィンスイム 海中洞窟
本日昨日のメンバーに加えてベテランさんのご参加。
画像の説明

まずは浅沈にてイルカと泳ぐときの練習と朝一のスノーケル。
耳抜きが不安という方が多かったので岡ちゃんによる耳抜き講座がスタート♪
画像の説明
アンカーの紐をたどっておひとりおひとりマンツーマンで練習し、耳慣れ、復習もOKです!
画像の説明

魚影も多くスノーケルもしっかり楽しんだところでイルカ情報が入りタコ岩の南へ。
10頭ほどのハンドウイルカの群れで泳いでいました。
画像の説明
スピードが速い!
画像の説明
途中激しいスコールと波が立ち、海況が悪く中断。野牛山にてハシナガイルカの情報が入ったので急いで移動。雨も止み、ハシナガイルカの群れを船上からウォッチング。ハイスピードで波に乗ったりジャンプを繰り返していました。
画像の説明
ゆっくりウォッチングを楽しんだ後にハシナガイルカと泳ぎました。約50頭ほどのイルカが泳いでいる中を水面から楽しむことができました。
画像の説明

再びイルカ情報が入りウェザーステーション沖へ。
先ほどのハンドウイルカの群れでした。先ほどよりゆっくり泳いでくれて全員がドルフィンスイムができました★
画像の説明

しっかり遊んだあとはホワイトロックへ。
魚影が多いなかみなさん素潜りを楽しんでいました。

画像の説明

昼食休憩もホワイトロックでとり、そのあともスノーケルを十分楽しみ午後はリクエストを頂いた”西島大穴”と、探すのに難易度が高い”ゆっくり泳げるハンドウイルカ”探し。
西島の黒岩でダイビング船がイルカを見つけたところに居合わせ、ドルフィンスイムのスタート!
画像の説明
リクエスト以上のゆーっくり遊んでくれるハンドウイルカです。
画像の説明
5頭中1頭がずっと離れずにくるくる遊んでくれ長い時間一緒に泳ぎました。
画像の説明
船の上からウォッチングしててもまだまだ船からイルカが離れません。
画像の説明

十分楽しみ、西島大穴へ。
画像の説明
青の世界が広がっていました。
ホワイトチップにも会えて、洞窟の中での素潜りは気持ちが良い!

そして、最後のポイント中通し洞窟へ。
船から降りてドリフトシュノーケル。
水深が浅くサンゴ礁が広がる海の世界から洞窟の中を潮が流れるままに流れ一気に水深が深くなる世界へ。
画像の説明

魚影も多く、みなさん写真撮影も楽しんでいました。今日も盛り沢山な1日で終了です。明日はおが丸が入港。素潜り講習です♪しおり

コメント


認証コード2181

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional