小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

8月20日 素潜り スノーケル講習

8月20日 素潜り スノーケル講習

8月20日 素潜り スノーケル講習
カンカン照りの海日和!
本日のメンバーはあまりスノーケルのご経験のないお客様、
海に入ることが何年ぶりかのお客様のご参加です。
画像の説明
不安な方には無料でライフジャケットをお配りしますが、全員着用。しっかりスノーケルの基本を勉強し、水慣れ。
画像の説明

魚を見たり、アオリイカを見つけたり、少しずつスノーケルにも慣れ、ライフジャケットを外して素潜り講習。
画像の説明

耳抜きやジャックナイフなど座学でまずは理解を深め、実技でしっかりこつをつかんでもらいました。岡ちゃんが手取り足取りおひとりおひとりアドバイスし、ムービーも確認してもらいフォームも少しずつ改善。
画像の説明

不安そうなみなさんにも、笑顔がみえてきました。

講習途中におが丸出港。直接お見送りができずに寂しいですが、青灯台からのいってらっしゃいが届いてますように!!
画像の説明
明日は南島とドルフィンスイム、楽しみですね^^ しっかり今日は身体を休めて、また明日です♪

コメント


認証コード4259

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional