小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

8月28日Aプラン ドルフィンスイム 海中公園

8月28日Aプラン ドルフィンスイム 海中公園

本日は昨日のメンバーとスノーケル経験者様のご参加。

画像の説明

低気圧が近づき、強風と高波です。
父島の西は若干落ち着き、父島の東と南は荒れ荒れ。
朝一で南島に向かうものの高波で鮫池に入ることができず、引き返しました。

上陸できなかったことは残念ですが、イルカを探すことに専念することに!

丁度野牛山でドルフィンスイムをしていた船がいたので加わらせていただきました。
画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

ミナミハンドウイルカが4頭、
ゆっくりなペースで泳いでましたが追いつくにはちょっぴり難しい。
けど、みなさんフィンキックを頑張り全員イルカと泳ぐことができました♪

充分遊んだ後は、船を走らせ、ハシナガイルカをウォッチングしている船がいたので加わらせていただきました!
画像の説明

画像の説明

波乗りを楽しんでいるハシナガイルカ、可愛いですねえ♪
船首側に移り、船と並走するハシナガイルカも間近で楽しむことができました♪

次は兄島海中公園へ。波立つ海中公園珍しいです。
透明度抜群!魚が沢山いてリアル水族館!
画像の説明
水中に入ると同時に次々とスノーケルから歓声が聞こえます♪

写真撮影などしっかり遊んだ後には、昼食休憩でバラ沈へ。
食後のスノーケルではクマノミ探しです♪
ポイントの答えを岡ちゃんは知っていて、
答え合わせをする前にお客様が発見★
可愛らしいクマノミがイソギンチャクにいました!

そして、午後はイルカ探し。
父島の西側を北上し弟島まで行きましたが波が高かったのでUターン。来た道を戻り、帰りはクルージングタイム。船に揺られて二見湾でカメを探しつつ帰船。明日は海中洞窟と沈船巡りです!!しおり

コメント


認証コード4485

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional