小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

9月5日半日Aプラン ドルフィンスイム 南島上陸 兄島海中公園スノーケル

9月5日半日Aプラン ドルフィンスイム 南島上陸 兄島海中公園スノーケル

9月5日半日Aプラン

本日は初日の全メンバーとベテランさん1組様のご参加。
台風で今便のツアーが変更されており、特別半日Aプランでご案内!

まずは赤ブイでイルカと泳ぐときの練習とスノーケルタイム。
しっかり準備運動ができたところで父島を北上。
ウェザーステーション沖でドルフィンスイムをしている船がいたので加わらせていただきました。
ハシナガイルカ100頭ほどの群れです。

画像の説明

ゆっくり泳いでいたので私たちもドルフィンスイムをすることに♪
水面から見れるのを期待してましたが、間近に群れが!!!!

画像の説明

こちらがその動画です!

朝一から大興奮です★
結構長い時間イルカと泳ぐことができました。

そして兄島海中公園へ向かいスノーケルタイム♪
透明度抜群でゆったりのんびり。
最終日になるとみなさんの潜りっぷりが初日とは見違える様。
水中でもリラックス。
魚も沢山集まってきてくれました。
画像の説明

次は南島へ。
途中イルカ情報がハートロック下で入り向かうことに。
ミナミハンドウイルカが7頭ほど。
イルカからこっちを見ては、近寄ってきてくれて、泳いでは戻ってきてくれたりとみなさんイルカと一緒に泳いでいました。

画像の説明

あ。目が合った。
画像の説明

画像の説明

画像の説明

前にイルカの群れがいてそっちに気を取られてて
この2頭のイルカは真横にいるのに気づいてもらえてないんです。
こっちだよーって言ってます
画像の説明
ターゲット変更
画像の説明

画像の説明

これも気づいてもらえてません
完全にイルカにじっと見られてます

画像の説明

あ。きました。
画像の説明

ばいばーいって
可愛いです
画像の説明

本日2回目の大興奮★
充分に楽しみ、南島へ。
まずは鮫池で昼食休憩。
そのあとに南島に上陸し恒例のジャンプショット。
画像の説明

画像の説明

扇池で水浴びをして一休み。

刻々とおが丸出航時間が迫っていたので撤収!

最後はクルージングを楽しみながら港に到着です。

お見送り。
やっぱり寂しい。
みなさん、ありがとうございました!!
いってらっしゃい!!しおり

コメント


認証コード3601

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional