小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

お客様の声「今までより深く潜れたときは快感でした。」

お客様の声「今までより深く潜れたときは快感でした。」

ご感想をいただきました。!かずみさん、ありあとうございます!

画像の説明

「小笠原から帰ってから数日経ちすでに日常生活に戻っていますが、いまだに写真を見てはBonin Blueの海に思いを馳せています。
小笠原は去年に引き続き2回目の来島ですが、去年小笠原の海とイルカに魅せられた私は、今年は滞在期間を海一色にしようと、講習からいろいろなツアーまである素潜りの学校を選ばせてもらいました。結果、想像以上に満喫しました!

初日の講習は波が荒かったですが、シュノーケルの基礎から耳抜き・ジャックナイフまで丁寧に教えていただき助かりました。そして自分の動画では優雅とは程遠い泳ぎに愕然としました…。
翌日のAプランも波が高く、時折船がなにかのアトラクションの様になってましたが、透明度の高い海中公園で泳ぎ、イルカも見れ、そして一度泳いでみたかった製氷海岸の見事な枝サンゴとBonin Blueのグラデーションはいつまでも見ていたいと思いました。Bプランは波も穏やかで、今まで行ったことのない5ヵ所のシュノーケルポイントで泳げ、イルカも大当たり!
気づいたらイルカに囲まれていた時はビックリしました。

画像の説明

そして何よりも、濃い青の海に神々しく白く光るマンタ。あの光景と興奮は一生忘れないと思います。Cプランの泳ぎ釣りではけっきょく私は釣れず、目の不調で途中から船釣りにしたのが残念でしたが、魚が餌に食いつくところを真近に見るのはワクワクしました。船の上で食べる釣れたての魚も美味しかったです!

目標としていたスキンダイビングのスキルアップは耳抜きがまだうまくできず中途半端に終わってしまいましたが、今までより深く潜れたときは快感でした。ガイドのしおりさんやツアーでご一緒した方々の泳ぎを見て、もっともっと泳げるようになりたい、潜れるようになりたいと、いっそう思いました。下手くそな私ですが、海の上ではおかちゃんが、海の中ではしおりさんが見守っていてくれたので、とても安心していられましたよ。

4日間、海を堪能できて幸せでした。おかちゃん、しおりさん、ツアーでご一緒させてもらったみなさん(帰りのおが丸での宴会もいい思い出です♪)に感謝です!ありがとうございました!!また絶対泳ぎにきます!」

船長コメント

「ご感想ありがとうございます♪
4日間通しのご参加、ありがとうございました。
小笠原は海も山も素敵ですが、当店にこられるお客様は海一色の方が多く、私もわりとそっち派なので、気がありますね 笑
波が高いのをアトラクションのようだと楽しんで頂けて有り難い限りです。操船するほうは、お客様が怖がらないか、わりとびくびくしていますw

マンタ、すごかったですね。4mはあった巨大マンタ。水中で見ると更に大きく見えますから、本当に見た人だけにしか得られない感動であったのではないかと思います。
耳抜きができるようになり、深く潜れるようになったとのこと、とてもうれしいです。

耳抜きは私も昔、とても苦労した体験があるので、ことさら段階を追って、練習させて頂いています。
泳ぎ釣り、途中、目が痛くなられて船上釣りになってしまいましたが、目の前で魚が食いつくのを見るのは面白いですよね。
この釣り方は小笠原以外でもどこででもできるので、是非、またチャレンジしてみてください。
ありがとうございました^^b」

コメント


認証コード2550

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional