小笠原父島でドルフィンスイムとホエールウォッチング 南島上陸 素潜りの学校

よくあるご質問「小笠原のベストシーズンはいつ?(ホエールウォッチングとドルフィンスイム」

よくあるご質問「小笠原のベストシーズンはいつ?(ホエールウォッチングとドルフィンスイム」

よくあるご質問「小笠原のベストシーズンはいつ?」

画像の説明

ご質問をいただきました。わりとよく頂くご質問でしたので、回答も含めてご紹介させて頂きます。

ご質問内容
「初めまして。トリップアドバイザーを拝見してご連絡させて頂きました。

来年小笠原への旅行を考えており、こちらのプランがとても魅力的だったので
ツアーの候補として検討させて頂いております(^^)

HPを拝見したら6月が良いとの事ですが、
ホエールウォッチングも入れたい場合、時期的にはいつ頃がベストでしょうか?
(一人旅でおがまるパックを利用しようと思っているので、繁忙シーズンは行けません)

また、せっかく行くのであれば陸のツアーも、と思っているのですが、
今後陸ツアーの企画等はありますでしょうか?

なかなか行けない場所なのでどうしても欲張りになってしまいまして。。。

急ぎませんのでお時間のある時にでもお返事頂けると嬉しいです。
お忙しい中恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。」

ご回答

「お問い合わせありがとうございます。
ホエールウォッチングのベストシーズンは2月です。
数がもっとも多く、活動も活発です。

2月は気温が涼しく、陸歩きにも適していると言えます。

ただ、海に入るのはやはり寒いです。
ウエットスーツ着用で入ることはできますが、
お客様の多くは寒いとおっしゃる方が多いです。

水温があがりはじめるのが、6月。
それでも6月でも寒い方は寒いとおっしゃいますね。
水温が一番温かいのは、ずばり今月10月です。

今もすごく海水温が温かく28度前後あります。
透明度も高いです。^^

以上、ご参考まで。」

コメント


認証コード8422

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional